
| BACK TO TOP |

憧れの地

師匠からの写メより。


120928a
生石高原


120928b
曽爾高原


120928c
明日香かかしロード


120928d
橿原市のホテイアオイ満開のどこか


早くお供できるようになりたいものです。
もっと時間があればなあ。
もっと早起きできる体質だったらなあ。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

What's up?

今週に入ってから左肩がパンパンなので鍼灸整骨院へ行きたいと思っていました。
ついでに幼稚園で運動会の公開練習の見学もしていくことにしました。

鍼灸整骨院、自転車で行くのにはちょっと距離があるのですが、車でとなると幼稚園の見学の時に邪魔になります。
となると小忍者の出番ですよ!! フフフッとほくそ笑む私。

現着してみると見学してるママさんは2人のみ。
私が小忍者で通過したのには気づいていない様子でした。なので近くに小忍者を停めて徒歩で近寄って声を掛けたらビックリしていました。
「あれ?歩き? 家近かったっけ?」と聞かれたので、待ってましたとばかりに「アレで来たんよ~」と小忍者を指さすと、「えええっ、あんな大きいのん乗ってるの?!」「うわー凄い~」と予想通りの反応を示してくれました。

後から仲のいいママさんも合流したのですが、「乗ってるのは聞いてたけど、まさかこんな大きいのんとは!」と、こちらも予想通りの反応でした。125ccのスクーターにでも乗ってると思われていたのかな(笑

プチですが、初めてママ友にお披露目しちゃったもんね~。

40分ほどで公開練習が終わったので次は鍼灸整骨院へ。今日は先週より暑いなあ~。台風接近のせいかなあ?

国道もスムーズに流れていたのであっという間に鍼灸整骨院到着。


120928_01
やっぱりリムストライプの赤が映えるわ~


施術してもらったらだいぶん楽になりました。アチコチ凝ってるみたいでマッサージされると痛かったです。

スッキリして家路を急ごうとしたら、小忍者のエンジンがかかりません。キーはONの位置になってるのに。
「うわっ、故障?? うそ~」と慌てていたら、キルスイッチがONになっている
のを発見。一瞬どっちがONでどっちがOFFかわからなかったんですが。
OFFにすると何事もなかったかのようにエンジンはかかりました。あ~びっくりした。

今日も快調♪ 5速→6速のギア抜けもなかったし、前の車について行ってたらゆわkm/h出てました。どうりでヘルメットが流されそうになるわけだ。

本日の走行距離12.7km 総走行距離1522.4km


ぼちぼちですが、少しでも乗るようにしたいと思います。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

復活!

蒸し暑かった大阪も3日ほど前からクーラー無しで過ごせるようになってきました。

昨日、一昨日と次男が夏風邪でダウンしていたので自宅に軟禁状態でしたが、今日はすっかり回復して登園してくれたので一安心です。

車検の代金を支払いに車屋さんへ行かないといけなかったのですが、「あんまり暑くないし、体調もそんな悪くないから出動しますか!!」と思い立ちました。
なので一通りの家事を済ませ、素足だった足に靴下を穿き、コンタクトレンズを装着しました。

おニューのジャケットのタグを切ってインナーを取り外して羽織りました。これでもう返品不可ですね(笑。
防寒のインナー外したらSサイズでもちょっと大き目に感じました。
ちなみに他社のメンズSサイズも相当試着しましたが、同じSサイズでもRSタイチのが一番着やすかったです。

下に降りてカバー外して、暖気運転してる間にマスクしてヘルメット被って(今日は暑いので1号ヘル=スヌーピー)、グローブはめてました。
改めてリムストライプの存在感を実感。今までと違うバイクに見えます。うんカッコいい。
そしてドキドキの発進。エンストしませんでした。当たり前か。

今日はいつもの国道を北上。車屋さんまでは5キロほどですが乗り付けるのは初めてです。
車屋さん入るのに歩道に乗り上げないといけないのですが、乗り上げもアクセルちゃんと開けてたら大丈夫だってことがわかってきました。今さら何言ってんだか。

車屋さんの奥さんが「誰が来たんかと思ったら~ まあ~」とビックリしていました。
「バイク買ったって聞いてたけど、原付違うかったんや~ へえ~」と言っていました。
「免許取ったからには大きいのん乗らな」と言ってきましたよ。

それから時間があるので少しだけ南下。
今日は車が少なかったし信号にもあまりつかまらなかったので気持ちよく走行できました。
心配していたのですが、シフトアップ/ダウンもちゃんと体が覚えていました。5→6速のギア抜けもなかったし。流れにも乗れちゃったし~。
新ジャケットの催眠術にかかったのかな。「上手く乗れる~」と勘違いしてたりして。

信号待ちしてたらすり抜けてく125ccがいたので「チッ」と思っていたのですが、バイパスの上り坂でモタついていたので「お先に失礼~」と言わんばかりに追い抜いてきました。
いかん、だんだん車の運転と同じになってきてる!

それとRSJ281インプレですが、少し余裕があって黒だけど一応メッシュになってるので通気性バツグンでした。
今日は入り込むのが熱風じゃなかったから余計ですね。
気温が真夏並みではなかったので信号待ちで倒れそうになることもありませんでした。
最初に買ったジャケットと違って背中が見えそうにならないのがいいですね。

本日の走行距離30.5km 総走行距離1509.7km
※10km弱はダンナがチョイ乗りしてました。



全然関係ありませんが、最近ウィンカー出さずに割り込んでくるマナーの悪いドライバーが多いので頭に来てたんです。
今日も車を運転中、車間距離あまりないのにウィンカー無しで割り込んでこようとしたのがいました。
しかし!今日は思いっきりクラクション慣らして追い払ってやりました。ザマアミロ。
どうも子供乗せて運転してると割り込まれやすいみたいですね。乗るならやっぱり厳つい目の車がいいかも(笑。
特にバイク乗ってる時は無合図車の危険をしばしば感じます。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

リムストライプ

リムストライプ、ようやく作業にかかれる時間がとれました。

ちなみに今回、メタリック系のレッドが欲しくてRightStuffさんのお世話になりました。
http://rightstuffmga.ocnk.net/
チョイスしたのは、リムストライプ オーダーカラー[PR002] のミラーレッドです。
http://rightstuffmga.ocnk.net/product/35

失敗せずに貼れるのがBestなんですが、シロウトだし初めてなので遠目に見てそれなりに貼れてたらいいかな、くらいの気持ちで挑むことにしました。
でないとA型なんで、いつまで経っても作業終わらないと思うし。

準備として霧吹きの中に水を入れ、その中に台所用洗剤を一滴にも満たない少量をポトンと垂らします。ミラータイプは通常より薄い目でいいんだそうな。
台所用洗剤と霧吹きといえば、ずっとずっと前にカーフィルムを貼ったときにあまり上手く貼れてなくて、ガソリンスタンドで、「これ貼るときに洗剤の量多かったでしょう?入れすぎたら上手く貼れないよ」って言われた苦い思い出があったので、細心の注意を払いました。

それから某カー用品店で買ってきたパーツクリーナー。脱脂するのに使います。パーツクリーナー用の拭き取り用のクロス、仕上げ用のタオルを用意します。

日差しはそれほど強くなかったので日陰に場所をセッティングしていよいよ作業開始。リムが薄いので剥がすのが結構大変でした。爪少し伸びててよかった。前輪の右側から始めました。1枚目は位置を決めるのに苦労しましたが何とか貼れました。
2枚目のリムを台紙から剥がし始める頃からだんだん風が強くなってきました。でもここまできたら引き下がれません。
ホイール片側で4枚使用します。貼り合わせは1cmくらい重ねて貼りました。

センタースタンドがないのでダンナに小忍者押してもらってホイールを回しながらの作業でした。
貼り始めと貼り終わりの太さが若干違うのはご愛嬌でしょうね。ミラータイプだから素材が薄くヒラヒラして貼りにくかったです。強風だし。

小1時間くらいで作業完了。


120917_01
こんな感じになりました~
5mm幅なので少しわかりにくいですね。



120917_02
バルブキャップとの相性もヨシ



120917_01
遠目にアラはわかりにくい、よね??


無難な感じですが小忍者の赤化計画はひとまず完了です。残りは部品交換の必要が生じたときにでも考えることにします。
ライダーもマシンに負けないようライテクを向上させないといけませんね。
「カタチから入ってる」って言われないためにも(笑。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ライダーの赤化♪

カメラマンが「かの国」から無事に帰国したので、コスプレ撮影会の開催です(笑。
ちなみにジャケットの下はパジャマです。当たり前ですがスッピンです。

120916_01
シールドのシール貼ったままです。
顔隠しに丁度よかった~
ジャケットもタグついたまんまやし。



120916_02
ヘルメット後部、
”ネコ耳”のような通気口がお気に入り


【ジャケット】
RSタイチ インテンション オールシーズン ジャケット RSJ281 ブラックレッド
http://pro.rs-taichi.com/product/RSJ281.html
RSタイチで試着したのは別の色だったのですが、フィッティングの良さに一目惚れ。
ブラックレッドの設定があるのを知り、3ヵ月待ちで手に入れました。

【ヘルメット】
OGK テレオス3
http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/products/urban/index.html#a-teleos3
あまりヘルメットの知識がないまま、某バイクショップを物色していたのですが、その時に「メガネ使用ならこちらのタイプがオススメですよ」と見せられたのが、こちらの品でした。
ショップの店長さんが「SHOEIやAraiからも出ているけれど、OGKで作られているのも良い品ですよ~」と言っていたので、「スヌーピーの後継はアレだ!」と決めていました。
その頃はブルーやシルバー、ブラックなど色んな色が売られていたのですが、先日購入を決めたときにはレッドのみの設定になっていました。
狙っていたのはレッドだったんで生産終了になっていなくてよかったです。
スモークシールドとのセット販売だったんで、日差しが眩しいようならそちらに替えて使用したいと思います。

グローブはレッド×ホワイト×ブラック、シューズはレッド×ブラック、そして小忍者はブラック×レッドなので完璧です。

パンツはたいて濃紺のジーンズだったりしますが、ダンナの赤いデニムパンツを密かに狙っているのはここだけの話です。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

小忍者にライバル現る!

カタログスペックの燃費が40km/Lと、小忍者と同じスペックを謳うアイツがやって来ます。
2週間前に対面して、ビビビっと来たので衝動買いしてしまいました。

但し2ヵ月くらい先の話になりますが。

何がやって来るのかは2ヵ月先のお楽しみということで。

やって来た暁には実燃費で競ってみたいと思います(笑。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

やっと来た~っ

これで「赤化アイテム」は揃ったかな?


120914_01
RSタイチ インテンション オールシーズン ジャケット
(RSJ281)


夏には間に合わなかった・・・
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

作業はいつになるのやら・・・

注文していたモノが届きました。
何だかおわかりでしょうか(^o^)


120907_01


まずはパーツクリーナー買って来ないとだわ。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

