
| BACK TO TOP |

タンデムベルト

息子ーズを後ろに乗っける場合、やっぱり必要なのかな??

{0C5478D4-56C0-485C-BC54-19A5C4CE77FD:01}

ただしライダーとタンデマーの身長差がない場合は不適合ってのが気になります。

私152cm、長男140cm、次男124cm。
注)息子ーズはそれなりによい体格。


やっぱりこっちの方がいいのかなあ??

{CA974425-EBF4-41B2-AF0B-42E899CFCEA1:01}
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/7814/


ヘルメットはキッズ用のを見に行ったのですが、頭が大きくてダメでした。
なので私のジェットヘルの出番です!

| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

冬用グローブ


公約どおり(?)、2りんかん へグローブ探しに行ってきました。

家族総出につき小忍者でなくリバティ君でね。


121104_02
最近ドライバースタンドはイエローハットに吸収合併されたので
お店の看板がこのようになっていました。


お店に入るとレイアウトも変更になっていました。

本日のお目当てはグローブ売り場のみ。このあたりのレイアウトは以前と代わり映えナシかな?

夏用のGOLDWIN(GSM16104) と私の手の相性が良くて、冬用もGOLDWIN(GSM16250) を狙っていたのですが、いざ試着してみるとMサイズが窮屈に感じました。
指の部分は若干余裕があるんですが甲が少し狭いのです。

店員さん曰く「GOLDWINあたりはフィット性を重視してますからね~」とのこと。
夏が自分に合っていたからと言って冬もそうだとは限らないのですね。

RSタイチ(RST591) も視野に入れていたのですが、こちらはレッドMサイズの在庫がありませんでした。誰ですか買って行ったの(笑

少し表の通路に出てみると、2りんかんオリジナルブランドMotorheadのグローブが手頃なお値段で売られているのが目に付きました。
「ブランドのより2000円くらい安いけどどうなんやろう?」と手にとってはめてみたら、Mサイズでも若干余裕アリのデザインです。なかなかいいかも。

同じ棚にKOMINE のよく似たグローブが並んでいたのですが、どうやらMotorheadはKOMINEのOEMのようです。
(つまりスズキSOLIOと三菱デリカD-2のような関係)

知名度で選ぶならKOMINEと行きたいところですが、デザインでMotorheadに軍配が上がりました。
KOMINEに使ってる赤が私の思ってる赤じゃなかったんです。

そして2足買わないといけないので予算的にもイロイロ悩みました。

さっきまでLサイズばっかりを試着していたダンナが、MotorheadのMサイズを試着してみたところ「あっこのMやったら入るわ」と言いました。
「取りあえずコレ1つ買って兼用にしといたら?」と提案してきたので、「だったら私インナーグローブ買ってブカブカ対策したらいいか」ということになりました。

結果、Motorheadのブラックとインナーグローブを買うことになりました。
もし私が大きすぎて操作しづらいなら他のを探せばいいし、ダンナが窮屈に感じるならダンナが他のを探せばいいってことで。
こういうときバイクが1台しかなくてよかったと思うのでした。


121104_03
インナーグローブ
思わず「ヒロシ・・・」とはめた手袋をくわえて・・・
トシがばれる。


121104_04
甲側。真っ黒!



121104_05
平側。赤のアクセントあり!



~ここから余談~


121103_01
昨日は車で移動中の信号待ちで緑のZX-14Rが目の前に出てきました。

夕方府道走ってたら白のNinja250Rとすれ違いました。


121104_01
昨日14Rを見かけたのと同じ場所で、
今日は黒のZX-14Rが前に出てきました。

そして2りんかんの帰り、横を黒のNinja250Rがすり抜けていきました。

私が走ってる時もそうやって見られたりしてるのかな?と考えるとちょっとドキドキ(←自意識過剰?)。

先日、お友達のご主人と道でバッタリ遭遇したのですが、「女の人が乗ってるとバイクが大きく見えた~」と言っていたそうです。やはりそうなのか。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ライダーの赤化♪

カメラマンが「かの国」から無事に帰国したので、コスプレ撮影会の開催です(笑。
ちなみにジャケットの下はパジャマです。当たり前ですがスッピンです。

120916_01
シールドのシール貼ったままです。
顔隠しに丁度よかった~
ジャケットもタグついたまんまやし。



120916_02
ヘルメット後部、
”ネコ耳”のような通気口がお気に入り


【ジャケット】
RSタイチ インテンション オールシーズン ジャケット RSJ281 ブラックレッド
http://pro.rs-taichi.com/product/RSJ281.html
RSタイチで試着したのは別の色だったのですが、フィッティングの良さに一目惚れ。
ブラックレッドの設定があるのを知り、3ヵ月待ちで手に入れました。

【ヘルメット】
OGK テレオス3
http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/products/urban/index.html#a-teleos3
あまりヘルメットの知識がないまま、某バイクショップを物色していたのですが、その時に「メガネ使用ならこちらのタイプがオススメですよ」と見せられたのが、こちらの品でした。
ショップの店長さんが「SHOEIやAraiからも出ているけれど、OGKで作られているのも良い品ですよ~」と言っていたので、「スヌーピーの後継はアレだ!」と決めていました。
その頃はブルーやシルバー、ブラックなど色んな色が売られていたのですが、先日購入を決めたときにはレッドのみの設定になっていました。
狙っていたのはレッドだったんで生産終了になっていなくてよかったです。
スモークシールドとのセット販売だったんで、日差しが眩しいようならそちらに替えて使用したいと思います。

グローブはレッド×ホワイト×ブラック、シューズはレッド×ブラック、そして小忍者はブラック×レッドなので完璧です。

パンツはたいて濃紺のジーンズだったりしますが、ダンナの赤いデニムパンツを密かに狙っているのはここだけの話です。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

やっと来た~っ

これで「赤化アイテム」は揃ったかな?


120914_01
RSタイチ インテンション オールシーズン ジャケット
(RSJ281)


夏には間に合わなかった・・・
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

WAKO'S バリアスコート

雨に濡れたままカバーは掛けられないので、雨が上がってからキレイにお掃除することにしました。
雨は通り雨だったみたいで、午後からは日が射していました。但し若干気温低めの強風でしたが。洗車できたからヨシとしよう。

土砂降りの時は「雨に濡れてる~」くらいにしか思わなかったんですが、乾いてくると雨がいかに汚れを含んでいるのかが一目瞭然です。
かつて見たことのない汚れっぷりを見せています。特に足回りの泥はねは目も当てられません。

ジョーロで水をかけて、雑巾でフキフキ。汚れは取りあえず落ちました。

それからシゲにぃさま 推奨のWAKO’S(ワコーズ) バリアスコート で仕上げ♪

これは揮発性、スプレータイプのコーティング剤なので、手始めに使い捨てクロスに吹き付けてカウルから塗り込み開始。

するとどうでしょう!


カウルが光り輝いています!素晴らしい!


これで次回は気持ちよく出動できそうです。

そうそう、ヘルメットのシールドとフロントスクリーンに撥水加工したい衝動にかられています。
オートバックスやドンキホーテを見て回ったのですが置いてませんでした。
なので近々ドライバースタンドあたりにでも行ってこようかと思います。
本当は雨の日には乗らないことにしてるんだけどね~。昨日のように天気予報がハズレることもあるわけだだし。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

