
| BACK TO TOP |

リコールのお知らせ

以前の記事で取り上げたリコールの件ですが、私の所にも通知が届きました。
http://ninja250r.sblo.jp/article/56833890.html


120712_07



120712_08


情報が出た数日後にバイク屋さんに電話したのですが、その時に「10日頃にメーカーから書面が届く」ということでした。
メール便だったので本日到着ならまあそんなもんでしょうね。

1000km走行したのでその点検も兼ねて3連休は小忍者もリフレッシュと。
オイル交換とかするのかなあ?
あっ、整備手帳も出しておかないと。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

Ninja250R リコール情報

リコール届出番号-2958
リコール開始日-平成24年7月3日

【不具合の部位(部品名)】
電気装置(転倒センサ)

【基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因】
転倒センサにおいて、保持ブラケットの制振構造が不適切なため、特定のエンジン回転域で共振し、転倒センサ内部の傾斜角検知用振り子が転倒検知位置までせり上がる場合がある。そのため電子制御コントロールユニット(ECU)は車両が転倒したものと判定し、走行中突然エンジンが停止するおそれがある。

【改善措置の内容】
全車両、転倒センサを保持するブラケット及び関連部品を対策品と交換する。

【発見の動機】
市場からの情報による。

【型式 通称名 リコール対象車の車台番号】
(シリアル番号)の範囲及び製作期間 リコール対象車の台数
JBK-EX250K ニンジャ 250R EX250K-A00152 ~ EX250K-A46674
平成20年2月18日 ~ 平成24年6月20日 18074
合計 18074台


http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/recall/12-07/in
該当のようです。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

そろそろ禁断症状?

先週の木曜に出動させたきり(それもほんの少しだけ)、全然カバー外してません。
「こんなことなら日曜に無理矢理でも乗っておけば良かったよ」と少し後悔。

天気予報の通り、月曜は曇り時々雨、火曜は台風接近で雨、それからずっと雨が続いています。
特に今日なんかは火曜の台風接近時よりも降雨量が多そうな感じです。

かなり悶々してきてます。バイクの本読み漁ったり模型見たりしています。
でも私だけじゃないと思うので我慢できます。できるもん。

明日も午前中は確実に雨ですね~。
となると土曜はダンナと小忍者争奪戦のバトルになるかもしれないです(笑


・・・ショートカットにして丁度1ヵ月が経ちました。
かなり伸びてきてるところに、雨でモサモサの拍車がかかるので大変なことになっています。
髪を切ってすぐくらいに撮影した写真が手元に届いたのですが、今の状態より明らかに短いです。どんだけ伸びるの早いねん!って言われるくらい伸びています。

明日雨だったらカットに行きたいな~。
晴れだったら、カット<小忍者ですからね。





お得意?のアジア。

台湾ではZX250Rという名前も使われているのかな?
http://www.tw-kawasaki.com/kawasaki/2009-products/ZX250R.html
「青春無敵 重現狂戀小跑車時代」=「青春は無敵、小型バイクに恋狂う時代再び!」ってところかな?


10
グリーン



13
レッド


台湾へ行くこともあるかもしれないので、その時は見に行ってみたいと思います(以下は備忘録)。
忠孝車業
聯絡電話 : 02-8772-3696
營業時間 : AM10:00~PM21:00
經銷地址 : 10491 台北市市民大道三段127號


続いてタイ。
残念ながらタイ語は全くお手上げです。
http://www.kawasaki.co.th/th/motorcycle_01_ninja250r.asp
わかるのは全て”SE”として売られてることくらい?


color_250_green
Racing Graphic Style



color_250_red
On Street Graphic Style


※よくよく見たら台湾とタイは同じカラーリングでした。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

