
| BACK TO TOP |

Ninja250R乗りのライダーさんへ

小忍者売却に伴い、バイクロックキー(鍵穴ロック)が不要となりました。

使っていただける方がいらっしゃいましたらお譲りしたいと思っています。

{FB6D4A2A-172F-4105-BC3D-81BD9C87B7E6:01}

ご連絡お待ちしております。
| コメント:0 | BACK TO TOP |

リムストライプ

リムストライプ、ようやく作業にかかれる時間がとれました。

ちなみに今回、メタリック系のレッドが欲しくてRightStuffさんのお世話になりました。
http://rightstuffmga.ocnk.net/
チョイスしたのは、リムストライプ オーダーカラー[PR002] のミラーレッドです。
http://rightstuffmga.ocnk.net/product/35

失敗せずに貼れるのがBestなんですが、シロウトだし初めてなので遠目に見てそれなりに貼れてたらいいかな、くらいの気持ちで挑むことにしました。
でないとA型なんで、いつまで経っても作業終わらないと思うし。

準備として霧吹きの中に水を入れ、その中に台所用洗剤を一滴にも満たない少量をポトンと垂らします。ミラータイプは通常より薄い目でいいんだそうな。
台所用洗剤と霧吹きといえば、ずっとずっと前にカーフィルムを貼ったときにあまり上手く貼れてなくて、ガソリンスタンドで、「これ貼るときに洗剤の量多かったでしょう?入れすぎたら上手く貼れないよ」って言われた苦い思い出があったので、細心の注意を払いました。

それから某カー用品店で買ってきたパーツクリーナー。脱脂するのに使います。パーツクリーナー用の拭き取り用のクロス、仕上げ用のタオルを用意します。

日差しはそれほど強くなかったので日陰に場所をセッティングしていよいよ作業開始。リムが薄いので剥がすのが結構大変でした。爪少し伸びててよかった。前輪の右側から始めました。1枚目は位置を決めるのに苦労しましたが何とか貼れました。
2枚目のリムを台紙から剥がし始める頃からだんだん風が強くなってきました。でもここまできたら引き下がれません。
ホイール片側で4枚使用します。貼り合わせは1cmくらい重ねて貼りました。

センタースタンドがないのでダンナに小忍者押してもらってホイールを回しながらの作業でした。
貼り始めと貼り終わりの太さが若干違うのはご愛嬌でしょうね。ミラータイプだから素材が薄くヒラヒラして貼りにくかったです。強風だし。

小1時間くらいで作業完了。


120917_01
こんな感じになりました~
5mm幅なので少しわかりにくいですね。



120917_02
バルブキャップとの相性もヨシ



120917_01
遠目にアラはわかりにくい、よね??


無難な感じですが小忍者の赤化計画はひとまず完了です。残りは部品交換の必要が生じたときにでも考えることにします。
ライダーもマシンに負けないようライテクを向上させないといけませんね。
「カタチから入ってる」って言われないためにも(笑。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

作業はいつになるのやら・・・

注文していたモノが届きました。
何だかおわかりでしょうか(^o^)


120907_01


まずはパーツクリーナー買って来ないとだわ。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

小忍者「プチ」ネイキッド化

ダンナが早朝に走りに行ってきたそうです。朝寝坊の私が起きた頃に家に帰り着いていました。
涼しいし混んでないし時間の有効利用出るし、実に早起きは三文の徳ですね。私には到底マネできません。

本日の走行距離105.2km 総走行距離1284.2km


よく走っているなあと感心。
私が長時間家をあけると子供達がウルサイので目下チョイ乗りのみ。早く夏休み終わらないかな~。
いっそ夜にでも出かけてみるか(笑


それから先日届いたパーツを取り付けました。
やはりアラフォー女子の力ではネジが回らないので、またまたダンナにやってもらうことになりました。
しかし何で回し始めのネジってあんなに固いんでしょうね??


120805_00
HURRICANE ハンドルアップスペーサーH18


少し前に取り付けたPOSH Faithのキャップボルトカバーを外して、ハンドル固定のネジを外します。
それからスペーサーを取り付けてネジを付属の長いものと交換します。


120805_03
左:対策前 右:対策後


両方の取り付け終わったらキャップボルトカバーを取り付けて作業完了です。

本当は私が乗車した写真を使用したかったのですが、ダンナが撮影してくれたのは思ったアングルでなかったのと、モデルが全然イケてなかったのでダンナをモデルにしてみました。
※小忍者に跨ると、足が縦方向にプレスされるので横から見ると太い足がさらに太く見えます。ただでさえ太いのに絶対にお見せできません!!



120805_01
【使用前】背中がやや丸まっています



120805_05
【使用後】背中はあまり丸まっていません。


作業完了後に雨が降ってきたので試乗は出来ませんでしたが、「少しハンドルが近くなったかな?」といった感じ。腕が18mm伸びたと考えたらいいのかな?次回の出動が楽しみです。


120805_06
【おまけ】2cmローダウンvs152cm


足の指が辛うじて・・・脚力で頑張っています!
こうやって太い足がさらに太く(たくましく)成長していくのです。

ヨーコさんにいただいたヒールアップ、まだ装着できていません。次回は装着した状態で撮影できればと思います。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ハンドル固定ビスのキャップ

昨日買ってきた、POSH Faithキャップボルトカバーを早速取り付けました。
(って古いのを外して新しいのはめるだけだけど。工具も要らないし。)



Before



After




こんな感じになりました。


WINDさん「青化」を真似た私の「赤化」はひとまず完結といったところです。
これ以上予算を回せないのでかなりしょぼい赤化ですが・・・。

POSH Faithキャップボルトカバー M8
キャップボルト用 4個 000820-02 レッド
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

