
| BACK TO TOP |

そりゃあそのはず!

先日、2りん館へ行ったときに次男(小2)が「僕も子供用のヘルメットほしい~」と言うのでイロイロ試着させていました。

しかしキッズコナーにあるものはどれも入りません。なのであきらめて撤収。


仕方ないのでマジェくん納車日は、私が教習所で使っていたジェットヘル(スヌヘル=スヌーピーのヘルメット)で我慢してもらっていました。


そして昨日、バイクセブンで青系グラフィックデザインのヘルメットを見つけて試着しようとしたところ、「痛い!はいらへん!」と言うではありませんか。

騒ぎを聞きつけたのか近くにいた店員さんが「一度サイズ図ってみますか?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて図ってもらうと・・・


「・・・56cmあるので子供用じゃあ無理ですね。S、いやMでも大丈夫かもしれません」と。


「やっぱりか!!」

どおりでスヌヘルがピッタリなわけですよ。

全然ぐらついてないしフィットしてると思ってたんよ。


目下金欠中なのでしばらくはスヌヘルか私の赤ヘルで凌いでもらうことにします。

通販で安いのもあるけど怖くて(入らないかもしれないから)試着なしでは買えないしね。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

私のスタミナ源

{B0AD1F46-C98F-436A-83F6-35B6DA143CB2:01}

これがないと頑張れません(笑
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

SKYWAVEに敗れる



skywave




普通二輪教習で体験乗車があったのですが、その時のことを思い出すと「SKYWAVEは無理やわ」と思わざるを得ませんでした。

http://ameblo.jp/okigondou2nd/entry-12010962833.html


まず車体がでかすぎ!!

そして足つき悪すぎ!!

低速走行怖すぎる!!


そして何よりも「怖くて停車できない」。

急に止まると立ちゴケは回避できそうにありません。


教習の日は確か高齢者安全講習(原付)が二輪コースで実施されており、その中での乗車でした。

(もちろんお年寄りから注目の的)

指導員が説明のつど変なところで受講生を止めるので、「どいてどいて~信号以外で止まらへんねん!!」と心の中で叫びながら乗っていたのを思い出します。


見るに見かねてか、「おきごんどうさん、お年寄り抜かしてくれていいですよ」と言ってもらえてたなあ。


大昔の二輪免許取得の夢が再加熱したのも、SKYWAVEのCMでタンデムしてるCM見たのがきっかけだったんですが、現実をつきつけられるとどうしようもありませんでした。


ちなみにセンタースタンドの掛け外しもギックリ腰に悪影響及ぼすくらい大変です。

シートに幅があるので股関節もどうにかなりそう。



{18CBE878-5407-4EEE-B72F-401B771177B8:01}
ちなみにSKYWAVE650とワタシ。
お子ちゃまライダーと言われています。
これで大型二輪教習頑張ったもんねー
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

悶々と

アルバイト、軌道に乗り始めてますが想像以上に忙しいです。

欠員のシフトを引き受けて自虐してるので自己責任なんですが、今のところ楽しいのでストレスがないのが救いです。

過去に働いた職場の”本当の退職理由”は「ヒマですることないから」だったんで、忙しい職場は私のオアシスなのかもしれません。
友人からも「止まったら死ぬんちゃう?」って言われれたり。

今日は水曜に引き続き今週2回目のオフですが、子供を幼稚園に送ってったら雨が降ってきました。
なのでバイクには乗れそうにありません。

来週もセミナーあったりとかで忙しいです。

取りあえず税金払って自賠責の更新(3年)もしてきたので、いつでも小忍者には乗れるのですが。

まさに貧乏ヒマなしなのかもね!?
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

好久不見!(おひさしぶり)

ご無沙汰しております。

アルバイト始めてちょうど2ヵ月が過ぎました。

アルバイト決まってから旦那の出張が急に増えたり、落ち着いたかと思ったら春休みが始まったりで全く落ち着きませんでした。

今日は久々にまったり、と行きたかったところですが、家にためてあった雑用を片づけるので精一杯。
雑用で開いたついでに久しぶりにPCから書き込んでおります。

来月は自動車税の納税と、ついに自賠責更新です。
自賠責はバイト先で更新可能なので勉強がてらやってみるつもりです。

もう少しもう少し。
心に余裕ができたら出動したいと思います。
それまで暖かく見守っていてくださいね。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

