
| BACK TO TOP |

ちょいとそこまでのつもりが(^^)

夜勤のための体力温存につき、昼まで寝るのが恒例の日曜日。

男性陣は某遊園地へと出かけて行ってくれたのでゆっくりとブランチ。

夕方までは時間があるしマジェくんだと小忍者時代の「降りた後の猛烈な疲労感」に襲われることもないので、夕飯の買い物がてらに出動してきました♪

金曜日に師匠と通った蜻蛉池公園横の新道が信号少なくて「ヒャッホー」だったんでそこを抜けて外環へ出て後は気ままにというルートで。

{561C2188-D056-4295-8E8A-6A0EA9B690B2:01}
徒歩でも行ける久米田池の前で記念撮影!

{3B863485-7549-4527-B4AA-181569BBDC49:01}
こんな看板の前で堂々と・・・
停車やからいいよね?

新道ええわーー 蜻蛉池公園の駐車場渋滞を横目に爽快爽快!

外環に入ってから後ろにPCXのいるのが見えました。
信号待ちで並んだら話したりできないかなーと妄想していましたが、並ぶことはありませんでしたーー(涙
そして知らんうちに追い抜かれサヨナラ~

外環は終点まで行くと熊取のところが渋滞してるので貝塚市内抜けてR26に出ました。

そのあとりんくうタウンにつながるところまで南下。
やっぱり海沿いの道は気持ちいい!!若干風冷たいけどライダージャケットだし平気!!
潮の香りを楽しんでたのですが、今日は天気がいいので途中の海水浴場あたりからはBBQの香ばしい匂いに切り替わるのでした。お腹すいたなーーー。

りんくうからはR480経由でR26へ。
ノロい車が多くてイラついたりするのも小忍者時代にはあり得なかったこと。
運転必死すぎてそんな余裕なかったからです。
そして、すいません調子こいていっぱいすり抜けしてしまいました。
車幅感覚も掴みやすいし、目線がしんどくないです。
20ン年乗っている車と同じ感覚で乗れるのが何よりも嬉しいです。

途中で水分補給。
{1CBB6B77-71CC-4C8A-A37C-B4EC35CAD2B3:01}
段差も全然平気!!
出るときもオドオドしなくていいのさ!

それから自宅からチャリで2分のスーパーに立ち寄り夕飯の買い物をして
{8BAAB6BA-CCB3-4DE2-B65E-33EDD74B826C:01}
コンビニフック初活用!
実はこれがやりたくてね(えへっ
でも引っ掛けてると乗り降りしにくいという難点あり。
乗ってから引っ掛けるのがいいのかな?

玄関入るや否や男性陣からの迎えに来てコールで、今度は車のキーを持って出かけました。

今日はライダーさん結構見ました♪
スクーターにライダージャケットだとちょっと重装備?って考えてしまうくらい軽装で乗ってる方多かったです。

本日の走行距離は50km。
2時間くらいだしそんなもんかな。
ODOメーターは300km超えました。

あああそれにしても遠いチャリ2分の距離でしたこと。


| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

フライングで攻めてきました!&初給油!

時間の取れるのが午前中だけなので牛滝あたりまで登って下りてくる予定だったんですが、師匠からのお誘いで予定急遽変更!!

攻めてきました!
{DBB0F069-B0D7-4309-B68D-300D435A9F89:01}
和泉葛城山!!

牛滝からINするのは初めて(OUTもまだ)だったんで、ルート状況がわからず若干緊張気味でしたが登りはナントカ。噂に聞いてたようにガタガタ道。
そして中腹で師匠のバーグマン200とチェンジ。

師匠「車高高ーーっ 足つき悪いな!そりゃあローシート要るわ!」
私「こっちのが足つきいいやん!!」

と苦笑いして残りを攻めましたが、バーグマンのが馬力があって登りはスイスイ。
でもリアサスが柔らかいので凸凹でのショックが大きかったです。

あとブレーキの位置も近くて握りやすいですね。

小忍者での転倒事故現場も無事通過。

途中の分岐で名手の方に下りそうになったけど"バーグマンでも"方向転換できました。
小忍者やったらコケてるに違いない。

{32A79F98-669B-4470-808F-205995DCABB3:01}

{22F77541-08B0-4C96-81ED-2DFE1219CBCF:01}

{67F57402-7937-4794-BBF4-A8800994A6A5:01}
山頂でコーヒーブレイク。

{33EBC628-CFFA-409C-819F-04FB39E66872:01}
バーグマンのお尻はやっぱりスカイウェイブ似。お尻の高さが違いますね。

それから紀泉高原スカイラインで神通温泉まで下ります。

が!
街乗りポジションだとコーナーを攻めにくいということに気付き(下りだし)、途中からは
{E1B8F0E7-F0FE-4FF2-A2B2-DCEBA260B19B:01}
このスタイルにポジション変更!

うっひゃっひゃーと心の中で雄叫びを上げながらの走行でした。
やっぱり峠は面白い!
とかなんとか一人で盛り上がっているうちに神通温泉着。犬鳴峠を対抗のトラックにビビりながら下りました。

フューエルメーターがレッドゾーンになっていたので自宅付近のスタンドで師匠立会いのもと初給油!
マジェくんはノズル奥まで挿すと中が全く見えないので浮かせ気味でチョビッとずつ給油せざるを得ませんでした。
それなのにいきなり溢すという大失態!
{D453C21E-0B80-409D-8875-0F754F4D2E80:01}

そして給油量は5.4リットル。タンク容量は7.4リットルなので残2リットルで赤になるというわけです。メモメモ。
168km走行したので燃費はザッと31.1km。カタログ値40kmだからそんなもんかな。

そして本日の走行距離は55kmでございました。
ああ楽しかったぁ~ 腰も痛くないし。
師匠ありがとうございました。

さ~て午後からはPTA総会。出かける準備にかかるとします。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

平日ライダー始動(序章)

今日は子供が四時間授業なので「あーーっ時間ないっ」と悶々していたのですが、長男帰宅後に「ちょっと出てきていい?」と子供たちに打診してみたところ、すんなりと外出許可が出たのでチョロっと行ってきました。

次男が「いいなあーー」と恨めしそうに見るのでちょっと罪悪感。

シート下に外したカバーやロック類が入るのでお出かけ準備も楽チンですなぁ。

今日はジャケットのインナーも外して春夏グローブで十分です!

バイト先に見せびらかしに行って「カッコええやん!」と褒めてもらってから上機嫌で鍼灸院へ。

小回りきくからUターンも楽勝だし、ついうっかりすり抜けしてしまいました。
曲がり角もかなり慣れたよーー!!

鍼灸院もバイクつながりなのでここでもマジェくんは人気者でした。
なにやらリアサスが硬いという話になって、「あっそういえば凸凹であんまり振動ないわ!」と気付きました。

あとブレーキが若干遠いので調整してもらおうかなぁ。
旦那も小忍者より指疲れるって言ってたし。

{9C6AA65C-C1C2-48F3-8E3F-792E19A9873A:01}
走行距離100km突破!

あ、鍼灸院で治療費払ってくるの忘れてる!

明日も1日頑張ろうっと!
| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

馴染みの場所だけグルリ

マイペースでブラっとが割と好きなおきごんどうです。
Mさん、ガソリン満タン納車感謝しております。

{045649DA-B540-45C5-8674-788A89771D49:01}
懸案事項だった置き場所にもバッチリ収まり、と言いたいところですが、リアフェンダーとマフラーの最後尾がほぼ横並びのため幅寄せできず、ゴジラロック(120cm)が支柱となってるパイプに届きにくいので180cmもしくは200cmに買い直す必要が出てきました。
後でポチッとくことにしましょう。

それから旦那が試運転をした後に息子ーズを順番に乗せてその辺を一周してきてくれました。
息子ーズ興奮しまくり。

そしてマジェくんはそのままダンナの運転で次は師匠の職場訪問。
{68B1C9BB-4702-4864-AC91-3D3A4A3661BF:01}
師匠のバーグマン200に横付けしてみたらしい。

30分ほど話し込んでから遅めの昼食。

それから納車日定番の2りんかんへ。
{9FFA065E-0CD3-476D-BCCF-2955DF4F3687:01}
ゴジラロックの品種チェック&しょーもない小物を物色。

自宅までは「軽装すぎへんかー?」の私が運転。
途中止まりきれてないのに左足出して「ギクっ」となりかけたので焦りました。

ニーグリップできないので上半身の体重移動でのコーナリングも少しコツが掴めてきました。まだまだこれから。

{7C635901-AA91-4488-96B0-9600F56FA283:01}
初日走行距離は52kmでした。
燃料計ランプがひとつ消えました。
そして合わせてなかった時計いじってたらダンナがトリップメーターをリセットするというハプニング。
次回給油まではODOメーターでいかねば。

時計は狂いやすいらしいので小忍者で使ってた電波時計の出番になりそうです。

明日は生憎の空模様のようなので、マジェくん購入までの経緯や、カスタムネタで行きたいと思います。

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

納車!ショップ→自宅の試運転

おはようございます!
今日の泉州地方はめーっちゃ天気が良くてバイク日和です。

{EBCE43C8-9CEB-461F-B9E4-255689C0FEF7:01}
既にお外でスタンバイ!

{2FD52703-9A60-421A-BF74-04B8D1256C5F:01}
久々にライディングギア装着!

{7BD143C8-2865-4F5E-AF96-956230B845F9:01}
トリップ0からのスタート!
時計合わせないと^^;

車体重たいのでスロットル回し気味でないと発進しません。
乗ってくると70km/hは楽勝、低速は噂通り不安定です(^_^)v
前傾姿勢でないので高架道路での横風に注意。
でも腰がだるくならなくてよかったーー
クラッチ切りそうになるの、気をつけないとね。

今日は好天なので春夏グローブでもよかったかもーーー。

以上ファーストインプレッションでした。
| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

