
| BACK TO TOP |

マジェスティSという選択

小忍者乗り換え話が出てすぐに私がしたこと・・・それは
{6B8DE960-185C-468B-9E7C-8B23027718BC:01}
こんな本買いました。
気持ちの切り替えが早いというか潔いというか。

それでもやはり250ccクラスのビグスクは諦めきれてなかったのですが、「あまり大きすぎると実用性が低くなるわけで現実を見よう」ということになり、スモールクラスのビグスクにターゲットを変えてみることにしました。

そこで登場するのがこのスペック比較表です。


spec
※小さくてみにくかったらすいません。

ここでサイズ的に有力となったのは、PCX150とマジェスティS。
バーグマンより右側はどれもスペックオーバー気味なので参考程度で見るに留めることにしました。

師匠行きつけのバイクショップに行く前日、別のバイクショップで候補に挙がったマシンを見に行ってきました。

スズキ スカイウェイブ250 →ダンナともにギブアップ
スズキ バーグマン200  →やっぱり私にはしんどい
ホンダ フォルツァSi →これはマジェスティS契約後にHDへ見に行ったのですが、やはり少々スペックオーバー気味。でも先にこっちを見ていたらどうなったかはわからないという微妙な線。
ホンダ PCX →125ccベースなので僅差でマジェスティSに敗れました。シート下のスペースが狭いのと足元がフラットでないのに加えてお値段的に厳しくて。前にも言いましたが顔は好きなんだけど。

というわけでマジェスティSの勝利でした。

ちなみにNinja250RとマジェスティSのスペックを比べてみると、

       Ninja250RマジェスティS
全長-- 2085mm2030mm -55mm
全幅--715mm715mm -0mm
全高--1110mm1115mm +5mm
軸間距離-- 1400mm1405mm +5mm
シート高-- 775mm795mm +25mm
最低地上高-- 130mm90mm -40mm
車両重量-- 168kg145kg -23kg
燃料消費率-- 28km40km +12km
最小回転半径-- 2.7m2.1m -0.6m

排気量や燃費、馬力は仕方がないとして「大きさがあまり変わらない割に小回りが利くので取り回しが楽になる」ということでご意見番の承認も頂けたというわけです。

そしてネックとなっているシート高ですが、ノーマルでも乗れないことはないのですが万が一に備えてローダウンシートの採用が決定しました。
ちなみにショップのMさんからは「よく足届きましたねぇ」と不思議がられていました。
たぶん身長の割に足は若干長めなんだと思います。と自惚れておきますか。

カラーですが、黒とシルバーは選択肢にありませんでした。
ショップには赤とシルバーが展示されていて赤にも一瞬気持ちが傾いたのですが、夜間走行時は白の方が安全ということで白に決定しました。
赤が「魅惑の赤(ホンダ系の赤)」なら赤にしていたかもしれないけどね。

その他カスタマイズネタは以降に続きま~す。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

まもなく

◯◯◯屋で開かれた某会合より日付変更前に帰宅しました。
天気予報は外れて雨降らなかったです。
→私の雨女疑惑晴れる

さて今から新相棒のお迎えに行って参ります!!

{7CEC79F6-DCE5-48FA-ADCC-3F0C3177DC18:01}



注)この記事は予約投稿にしているので文章の変な部分があります。ご了承ください。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

納車前日、浮かれています。

ショップでスタンバってるとのことで早速見てきたよ~

昨日注文したマフラーエンドキャップが意外に早く入荷したとのこと。
既に装着されてありました。

{1DE5A80B-7054-4A23-8EE3-1992A6DEC49F:01}
やっぱりこっちにして正解!


そして持ち込んだリアフェンダーは計画通りに・・・丸投げ(^_^)v
自分でやってもいいけどやっぱりプロに任せるのがいいかなと。
一応純正を謳っているだけあって、ネジ穴の位置にもズレがなくピッタリ取り付けできたようです。

{94CB8FC5-1938-49D3-A341-A60D31D23A08:01}
装着前

{11A9CC2B-2D75-44D8-B867-F138F87D35C4:01}
装着後

この車種はリアフェンダーがないと泥跳ねがすごいらしく、雨上がり(雨天には乗らないので気にはならない)のタンデムはタンデマーが気の毒なのだそうです。

追加オプションの清算も済ませたので後は明日の朝を待つのみとなりました!!

間もなく出かけないといけない厄介な用事も「コレ」があるから乗り切れるよね。


それにしても取り外したノーマルパーツの保管場所どうしようかな??
持って帰ってきたはいいけどかなり邪魔。

写真から正解見えてきたかな?

~~素朴な疑問ですが~~
{F9F90109-55D1-4A8E-B7C8-8F9C55678976:01}
平成30年の頃も平成なのかな?


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

任意保険手続完了〜

登録証のFAXが送られてきたので任意保険の車両入れ替え手続きを行いました。
今度のナンバーは語呂合わせも良さげです。

マフラーエンドのキャップも、うまくいけば納車日の午後に納品されるかもしれないです。

さーて 明日はリアフェンダー持ちこんで取り付けるのを手伝ってもらうことにします。

自賠責が明日午後4時(なぜか保険は4時がお好き)から効力を発するので、それ以降の納車は可能と言われましたが、明日夕方以降は雨みたいなのでやめておくことにします。

私が◯◯◯屋(←居酒屋の名前)に行く日は晴れた試しがないのです!
ま、私でなくても他のメンバーの中に雨女/男がいるのかもしれませんが(*^_^*)

納車まであと2日!!
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

決〜めたっ

マフラーエンドのキャップ注文しちゃいます。
http://ameblo.jp/okigondou2nd/entry-12013577534.html
明日注文したら納車日に間に合うかな?

これでiPhone6 plusがますます遠のくよ。

これとか
{EDDAD432-2C4D-4E47-8CD7-58732B7303DE:01}

これとか
{8D864A8F-60B8-4CD7-ADEC-4B1125D39AC1:01}

あとローダウンシートも必須で。

{04B35C24-5CDC-43E5-A186-BEAA3597230F:01}
これは持ち込んで強引にと計画中。
工具も借りないといけないしーーー

明日車体の登録作業が完了するそうです。
ナンバーどんなんかな?

「おきごんどうさん、外した部品でっかいけどどうします?」という意味がわからず「???」となっていましたが、「あっ、納車の時は車ですよねー」と言われて何のことだか理解できたよ。すいません回転鈍くって。
「外した部品どうやって持って帰るか」って話だったのね。

明日登録証のFAX届いたら任意保険の車両入れ替えしないと。

明後日バイク屋さんのご近所に用があるのでついでに覗きに行って(フェンダー持ち込んだりして)無理言ってくるとしよう♪(´ε` )

あと2日くらい引っ張らせてください。
私も言いたくてウズウズしてるのよん。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
小忍者出動記 (40)
日々徒然 (60)
普通二輪教習 (26)
バイクネタ (10)
大型二輪教習 (17)
小忍者グッズ・いじり系 (11)
小忍者情報 (3)
小忍者燃費 (2)
バイクグッズ (9)
バイク維持費 (4)
小忍者 (4)
バイクイベント (2)
マジェくんグッズ・いじり系 (6)
マジェくん (6)
マジェくん出動記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

