
| BACK TO TOP |

アラフォーの任意保険

私は知人の紹介で三井住友海上の任意保険に加入しています。


運転者26歳以上補償、対物対人無制限などオーソドックスな内容で契約しています。


車はすでに一番上の等級なのですが、バイクを一番上にするには「あと13年も」かかるわけですね。
無事故で頑張りたいと思います。



私の証券に記載されてる等級

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

新しい自賠責保険料

ウチの小忍者は5月が更新月なのでチョット(かなり)悔しいです。キーッ!


等級保険料割引率(%)備考金額
6(S)-52012年、ここよりスタート35,480円
7(F)-232013年更新時27,950円
8-282014年更新時(予)26,190円
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

任意保険の更新通知キタ~(とりあえず)

2月初旬更新、3月下旬に保険料の引き落としがあります。


130115


私のは3年契約なんですが、昨年は確か3万幾らかを払ったような・・・。
今年はこの金額を支払います。
開始がアラフォーの年齢だったので元々がそんなに高くはないんですが。
それでも車(一番上の等級)と同じくらいです。

任意来たら次は自賠責だなあ。

※昨年度の金額や契約内容がすぐにわからないので後日また記事にしたいと思います。


67350

先日近所のツタヤで見かけたと思わしきバイク。
スズキ バンディット250
赤好きにはたまりません。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

納税シーズン到来!

月が変わるや否や納税通知書がポストに入っていました。
私名義で通知書が届くのは何年ぶりのことでしょう?ちょっと嬉しいかも。




市民税はコンビニで受け付けてくれないとのことで、指定の金融機関に行って早速納めてきました。
来年からは口座引き落としにしようかと考え中。1年に1度のことなんだけどね。

250ccは2400円なので200円/月です。でもに2000ccの自家用車は39500円なので約3300円/月。
車の維持費がいかにかかるかがわかります。

ちなみに、小忍者の年間維持費は(今のところ)、自賠責約7000円、任意保険約38000円、税金2400円、合計47400円ってところです。
それに比べリバティ君、車検費用(自賠責等含む)約80000円、任意保険約45000円、税金39500円、駐車場代8400円、合計172900円もかかっています。
車の維持費は結構高い、ということがわかります。ここにガソリン代が年間で10万くらいかかってくるわけだし。

自家用車を軽にでも変えない限り、車検のある400cc以上なんて所持できません。とはいえ車よりバイクの排気量の方が大きいってのも何だかね~。

来年は2400円に加え、自賠責保険の更新もあるので費用がかさみます~。
くれぐれも任意保険だけはお世話にならないよう(等級増にならないよう)に気をつけなくちゃ。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

おきごんどう

Author:おきごんどう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

1年